にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.30 (Wed)

ピアノレッスン133-19回目

ブログを書いていなかった1週間。
トモリカは録画した『SPEC』を何度も観たり、ピアノを弾いたり
本を読んだりと、趣味に興じておりました。

簡単に言うと、月末で、お金もないんで、家でおとなしくしてたよ!

いつも貧乏だけど、今月やけに貧乏なんだ。
なんだろう?とりたてて使った記憶がないのだが
そういう実感のない浪費が、1番虚しいですのぅ。

あと1日!頑張る


バイエル68番、69番。

くっついた和音で、思うように動かぬ4番の指に苦しめられましたが
先生の前では、案外スルリと弾けて、思いのほか、あっさり合格

練習の成果・・・?これまた、あんまり実感がないのだが。
でも、まぁ、練習は頑張っていたので、この指練習は
今後も続けていこうと思う

次は、ト長調の音階練習。
黒鍵が苦手なので、こっちも引き続き、頑張ります!!

久石譲のsummer

とうとう右手だけ、最後までたどり着きました
うーん。でも、両手で弾ける最初の方も、CDと比べると違う曲みたいなんだけど。。。
これでいいのかなぁ

先生に言ったら「CDと比べて、どーするんですか(笑)」
と言われた。
先生の言っている事は、わかるんだけど、
最終形態として、そこを目指す事は、間違っているのか?!

間違っているんだろうなー。


ロミオとジュリエット

summerが一向に完成しそうもないので、気分転換に簡単な曲を練習しましょう。
ってことになって、映画音楽の『ロミオとジュリエット』に決めました。

わたしが、この楽譜がいい!と決めたのが難し過ぎたので
その楽譜をもとに、先生がアレンジしてくれることになりました

上達しないsummerと、バイエルだけで、ちょっと辛かったので嬉しいな


あと無謀にも、来年5月の発表会、エントリーしちゃいました。
最初はsummerで。って思っていたけど、あと半月以上か・・・って思うと
違う曲を弾いてみたいような。。。

次回、先生と相談してみようっと。
16:37  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

ピアノライフ♪楽しまれてるようで何よりです♪
観に行って問題なければ、5月の発表会=
応援に行きたいですー☆
Phantom♪ |  2013.10.30(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/967-89b0be4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |