にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.11.13 (Wed)

ピアノレッスン134-20回目。

すっかり元気になった。

寝込むほどの発熱って久しぶりだったとはいえ
ものすごーく高熱ってわけでもなかったのに、回復遅っ
年かしら?(笑)


元気回復してのピアノレッスンだったから、楽しかったけど
無駄話しちゃって、全然、先に進まなかった。

バイエルのト長調の音階練習に、思いほか戸惑う
左手の下りが、なめらかにいかなくて・・・
黒鍵って、、本当に苦手

summerも、ロミオとジュリエットも、なかなか上達しない。
そのまま次のレッスンに持ち越しです。
風邪で寝てたあいだ、練習できなかったせいもあるけど、
回復してからは、わたしなりに練習してるのにな。。。


そんな上達の遅さも含めて、スッキリしないレッスンだった。
と、いうのも。無駄話って、次の練習曲に関してだったのだけど・・・

わたしは『HANA-BI』って曲をやりたくて、それを先生に言ったら
「わたし、その曲嫌いなんですよね~。」で、却下されてしまった。
以前に『さらばピアノ』って曲をやりたかった時も、
同じ理由で却下。

それって、どうなの?って思ってしまった。
先生には言わなかったけど。。。

先生の教え方も好きだし、年齢も近いから話も合うし
レッスンの場所も時間も料金も、わたしの都合にあってる。
でも好きな曲が弾けないって、やる気出ないよなー。

好きな曲を独学で練習するような力は、わたしには、ないし・・・
なんだか、モヤモヤ~。
17:30  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/968-464b2341

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |