にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.15 (Tue)

ピアノレッスン145回目

もう、忙しーーーい!!
今月に入ってから、休みは週1。今週は、とうとうお休みナシ。ですよ!

でも、ずっと頭にきていた仕事の件は、気持ちの方は落ち着いてきた。
孤立無援!って思ってたけど、実際に動き出したら
みんな協力してくれるし、認めてくれる人も出てきて、
あの時は、爆発しそうだったけど、発狂して投げ出さないで良かった

仕事は、忙しくても、気持ちが落ち着いているので
辛い。って感じでもないんだ。楽しくもないけど(笑)


そして、楽しかったのは、今日のレッスン
発表会が近いからって、特別にグランドピアノの部屋で
レッスンさせてくれた





バイエル

77番合格
78番の右手練習に入りました^^

好きな感じの曲なので、ちゃんと弾けたら楽しそうだけど、
左手も含めて、ちょっと複雑になってきたので、難しそう。


ブルグミュラー

「すなおな心」は、全体的に弾くだけなら、弾けてる。という感じ。
でも、全然リズムに乗れてない。平坦だし。
もう少し、強弱をつけて弾きたいな。ということで、もう1回。

次の曲「アラベスク」右手だけ弾いてみた。
カッコイイけど、スピード感が
トモリカ、初めての〝速い曲〟(笑)出来るのかっ!?


SUMMER

「良くなりましたねー。」って言われました
自分でも、今のわたし実力で出来るところまでは、出来てるかな。って思う。

このまま練習あるのみ!
もう少し、スピードを上げられるといいな。(希望



メンタル面が、やたら弱いわたしなので、このまま発表会まで
穏やかに過ごしたい。
20:47  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/971-e7bc2b30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |