にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.14 (Mon)

ピアノレッスン~チムチムチェリー入りました~

★バイエル81番★

合格しました
転調するところが、たどたどしい。とか、もう少しスラーを意識するように。とか
ところどころ注意されたけど、とりあえず合格です

で、次は82番に入る前にホ長調音階の練習です。
ちょっと、つまんないけどハノンやってないからしょうがないです(笑)


★ブルグミュラー『牧歌』★

両手を合わせてなんとか最後まで弾けるようになったので、
あとは強弱を意識して滑らかに弾けるように。

先生の言ってることは、よーくわかるのだけど、
なかなか自分の思っている通りに弾けない・・・・。
なるべく理想に近づけるように練習しなくちゃ

いろんな人の『牧歌』を動画で探して、好きなの見つけたので
たくさん聴いて覚えよう。


★チムチムチェリー★

新曲入りました!!

この切ないけどテンポのいいメロディーが好きで「弾きたいなー。」って思っていたのだけど
簡単過ぎだったり難し過ぎだったり、丁度良いのが見つからなかった

今回、やっと〝ブルグミュラー程度〟という楽譜をアマゾンで発見

届いた時は「あれ?簡単過ぎ?」って思ったけど
今回レッスンで右手の途中までやって、すんごい難しかった




簡単そうに見えるけど、フラット多くて指つりそうになる。
鍵盤ちゃんと叩けなくて、音出ないしf^^;

弾けるか、不安になってきた。。。。
よく考えてみたら、わたし、ブルグミュラー弾けてないしっ。
〝バイエル70番程度〟だったわ~。

でも、ちょっと頑張ってみます
21:50  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/973-3fade442

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |