にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.23 (Tue)

ピアノレッスン~バイエル86番

9月に入ってから、すっかり翻弄されてクタクタになっていたトモリカですが、
ピアノのレッスン前日には、
夏休み最終日に宿題を片付ける子供のような勢いで
必死にピアノ練習しました

★バイエル★

順調に合格をもらって86番に突入

ひたすら音階練習という、わたしの嫌いなパターン(><)
しかも、全音符から、だんだん速くなって16分音符へと・・・

スピードはもちろん、速さが変る瞬間に上手く乗れるかが難問
もともとリズム感のない女ですからなー。
これが(ちゃんと)合格できたら実りが多い気がする。


★ブルグミュラー『天使の合唱』★

なんとか最後まで、つっかえつっかえ弾けるかな。って程度で
レッスンなってしまった。

先生は、休符や強弱など表現について説明してくれてるのに
わたしが、まったく追いつけていない状態

あーあ。もっと、ちゃんと練習しておけば良かった・・・・
熱病にうなされていたかのような、あの日々が、あの時間が、もったいなかった!!
一応、先生が教えてくれたことを楽譜に書き込んで
次回までに、頑張る

てか、間に合うかな・・・
10月上旬の友達の結婚お祝いの会で弾きたいのだけど。


★チムチムチェリー★

全然練習が足りてないうえ、練習するなら『天使の合唱』を優先していたので
ほぼ手付かず状態。

右手と左手だけ別々に、最後まで弾いて終了。。。


反省ばっかのレッスンだった。。。
ピアノというより、生きる姿勢のダメさ加減とでもいうか~

ドンマイ!!
21:58  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/975-4ac33418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |