にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.02.09 (Mon)

ピアノレッスン~『花の歌』リズム改善中

寒い。あんまりにも寒い。
だから「寒いよぅ。」ってメールしそうになって
死にそうになりながら、我慢した

ダメ人間だけど、頑張り屋さんなんだ。
あぁ、もういっそ死んだら楽になるのか。

でも死にたくない。
なんで死にたくないのか、わからないけど生きていたいんだ。
できたら楽に生きたいけど、
これで頑張るのやめたら生きてる価値ないから仕方がない・・・


なんだろう?彼への、この中毒性。依存度の高さ。
脳が、そうとうやられているのだ。
病気なのだ。

今日は、ピアノレッスンだけど、寒いし病気だから
本当は、全然行きたくなかった。
布団の中で、過去のメール履歴を見て身悶えていたかった。

でも行って来た。
頑張り屋さんだから・・・って、もう誰も、この程度では褒めないな。
クソムシめ!


バイエル93番

なんとなく合格。
間違っているところもないし、一通り弾けたので。
でも、一度もミスなしでは弾けず

テンポが難しいとか、指使いが独特とか、そういう曲じゃないんだよなー。
とにかく複雑なの・・・

動画UPしたいけど、出来るかなぁ。
でも今週中にチャレンジしてみよう


花の歌

最初のメロディー部分を、まだやっているという・・・終わるのか?この曲。

トモリカが、超超超苦手な弱起の曲
全部のテンポがずれるんだ・・・

でもピアノ上手な人に、弾く時の考え方を教えてもらったり
自分で、タタタタンタンのリズムを手拍子して練習したり
努力の甲斐あって
「あ。だんだん、あってきてる。あとは、もう少し慣れれば大丈夫かな?」
と、先に進む許可がおりましたー


行く気なかったのに、行ってみたら、わりと楽しかった(笑)

ピアノは、わたし、好きなんだな。きっと。
22:20  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/978-adb0b49c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |