にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.02.23 (Mon)

ピアノレッスン~どうにもならない感じの花の歌

2週間前のレッスン日記を読んだら「寒い!」って書いてあった。
今日は、春の気配。

変われないトモリカだけを残して時間は流れてゆく。。。


花の歌

どんだけ変われないかというと、
また『花の歌』リズムが変!ってことでレッスンが終わってしまった!!!!
どーすんだよっ←自分に対する怒り。

「もう曲、変えたい。」って先生に言ったら
「大丈夫だよ。ちょっとづつ良くなってるから。」

本当なのだろうか?
トモリカの先生は褒めて伸ばす主義なので、
そんなところは大好きなんだけど
時として、信用ならない・・・・

人の短所と長所は同じところだという実例。

全然、弾けていないけど、とりあえず先に進んだ。
楽譜3ページめ。
譜読みの終わりまでも遠い。

こういう時は、先を見ちゃダメ。
途方にくれて不安になるから。
目の前の自分のするべきことを、1つ1つちゃんとやろう。

黙々、練習!!


バイエル94番

合格しました
この曲は93番に比べれば、とても楽であった。
規則的だし、黒鍵に上手に指が乗れば大丈夫(笑)

もうすでに、バイエルが終わった時の話をしてみた。
わたしは教本好きなので、やっぱりなにかの教本をやりたいな。
21:34  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/979-fe5c48d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |