にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.04.22 (Wed)

ひっさびさのピアノ練習。

転職したら、なかなか大変だったり、
私生活でも、ポロポロと環境の変化、それに伴い心境の変化やら
そんなこんなで、ピアノに対してテンションが上がらず
ほぼ放置でした。

レッスンも6月いっぱいは、お休みすることにしたのですよ。。。

しかし、このままピアノへの愛を消し去ってはいかん!と奮立たせる意味も含めて
このブログ、ピアノ専用にしてみましたっ♪

どんな忙しくとも、まるっきり練習する時間がないわけではないのですよ。
気持ちが負けてるだけ。
慌しい時間に流されないためにも、ピアノ時間は捻出したい!!・・・な。


弾けるつもりで、久しぶりにバイエル96番。

・・・・・。

きゃーーーー!!もう、笑ってしまうぐらい弾けなくなってた。




4と5の指に力が入らない。
弾こうとすると、なんか痒い・・・(笑)


弾かなくちゃ。

明日からも。




テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

19:21  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ピアノ・ライフ♪楽しまれてるようで何よりです!
継続は力也ですので、自分のペースで頑張って
下さい!
K66 |  2015.04.22(水) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■K66さま

コメントありがとうございます。

地味に楽しんでます。
あわてず、あせらず、自分のペースで進めていけて
上達よりも楽しく弾けたらいいかなぁ。って思ってます。

頑張ります。ありがとう。
トモリカ |  2015.04.24(金) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/981-039d233e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |