にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.05.10 (Sun)

めっきりご無沙汰ピアノ練習会

練習会に久しぶりに参加してきた。

気持ちも体力も消耗が激しくて。
これからまたちょっと仕事忙しくなりそうだから
つかの間の暇をぬって 弾くものもないのに行ってきた。


少人数のゆる~い練習会だったので
リハビリには ちょうど良かった。


『花の歌』は、相変わらずテンポくるってて
「でももう、それでいいじゃない。トモリカらしいアレンジってことで。
弾む感じで元気があっていいよ。」
と言われたけど。


いいわけあるかー


どうしても直したくて 正しい『花の歌』を
ゆっくり弾いてもらって動画に撮った。

これを参考に家で練習するよ


わたしレッスンお休みしてるし
なかなか練習する時間もとれないし
発表会も間に合わないし


でも 練習会に参加して
次に わたしが弾けそうな曲を探してもらえたり
地道に頑張ろうって思った。


練習会で、バイエル96番の動画も撮らせて頂きました!


何度も撮りなおしたりするのも
嫌な顔しないで見守ってくれて
有り難かった~



バイエルは 迷いながら、独学で進めていこう。


楽しかった!
練習会で ピアノの友達としか出来ないピアノの話も
面白かったけど
単純に 本物のピアノ弾くことも面白かった



本物のピアノの音の質量が ずしずしきたぜ!

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

12:39  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様でした

がんばっておられますね。すごく楽しみです。私は現在、手を故障しておりピアノの練習ができないです。なんとか本番前に一度だけでも練習したいです。
いがちゃん |  2015.05.10(日) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさんへ

いやいや。頑張ってるといっても、
いがちゃんさんほどじゃありませんよー。

出来ないことは出来ないと、諦めつつ
出来ることから頑張って行こうと思ってます。

亀の歩みで進むよ。
トモリカ |  2015.05.11(月) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/988-d11cf616

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |