にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

バイエル96番。華麗な感じで動画UP。

mixiの方でも、バイエル動画だけ日記UPしてたんだけど、
どうもmixiの具合かyoutubeの具合なのか、
はたまた、わたしサイドの問題なのかわからないけど
動画貼り付けが上手くいかないのでmixiの方も、こっちと繋げちゃいます。

時間かければ問題解決できそうな気もするけど
もう最近ヘトヘトなので~。



そんなわけで。
この間の練習会で撮った、本物のピアノ versionバイエル96番。
しかも、拍手つき!(笑)

練習不足というのはバレバレだけど、
グランドピアノの豪華な音と、トモリカの隠し切れない品のよさもプラスされ、
なんとなく華麗な雰囲気がかもし出されているような気が
しなくもなくもないような・・・。ない?




転職したら、めっきり忙しくなってしまって、
忙しくても仕事が楽しかったら充実しているのかもしれないけど、
失敗ばっかりで全然出来なくて、自分のダメさ加減を痛感するばっかだし、

仕事って、生活はもちろんだけど、ピアノとか遊びとか
そういうことのために頑張ってるところもあるけど、
仕事のせいで、それが出来なくなったりする現状だと
本末転倒な感じで
でも、どうしたらいいのかわからないしで、
先のことも不安だし、落ち込んだりしてたけど、

でも今は、あんまり先の悪いことばっかり想像して
怖がったり落ち込んだりするのやめて
目の前のことを頑張ろう。って思った。

ピアノも、レッスンもお休み中だし、前より全然時間とれなくなってしまったけど、
過去と比べて憂いだり、先を想像して暗くなったりしないで
今、出来る練習を、出来るぶんだけ頑張ればいいや~って。


案ずるより産むが易し。だよ。


マイペースで、ゆっくりバイエル進めます。


繋げちゃったから、mixiの方でブログ更新うるさくなるかもしれないけど許してね。
うるさかったら非表示にしてね。


テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

11:54  |  バイエル動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/989-92bc3c4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
