にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.27 (Mon)

だいたいこんな感じ~butterfly ピアノ連弾

土曜日の演奏会動画、撮れてないと思っていたら、ちゃんと撮ってくれてた。
あり難し!




手前、花柄ワンピースで、大喜びしているのが、トモリカです。

えー。なんで、この演奏で大喜び?と思うかもしれないけど、
現場では、いろんなドラマがあるのだよ。

実はトモリカ、去年の同じ演奏会で、緊張して、演奏ストップして泣いちゃって・・・
という、忌まわしい過去があるのだが。

今回の連弾でも、みごとに失敗して、救いようのない空気の中
この動画は、みなさまのご好意での、二度目のチャレンジ演奏だったのです。

で、とにかく、ストップしないことだけどを考えて弾きました。
途中、1章節抜かしちゃったり、ズレちゃったりしても、
パートナーのくらりんさんが、どんどん進めてくれたので、
なんとか最後までたどり着けました

それで、この喜びよう

ちょっと前のblogでも書いたけど、なんかこう『きゃー!』となるような
喜びって、すごく久しぶりで、鳥肌が立った。

・・・・けどさ。落ち着いて、あらためて動画で見ると、
うん?って、なるね~

でも、まぁ、それはそれ。これは、これ。
その時の感情は嘘じゃないし、ものすごく価値のあるものだよ!絶対!!!


そしてこの動画は、先日リリ先生宅にお邪魔して練習させてもらった時の動画。




奥の赤い花柄チェニックを着ているのがトモリカです。

練習中も、こんな感じだったので、本番あのくらい弾けたのが、どれだけ軌跡かっ[m:66]
(ちなにみリリ先生は、初見。)

演奏会は、本当に、楽しかった


ひとりで演奏会に出るのが、怖くなったトモリカに
無理やり連弾で付き合ってくれた、くらりんさん、

演奏会前の練習では、熱血指導のMさんやリリさんに手伝ってもらって
他にも、たくさんの方に助言してもらって、
音源作ってもらったり、動画撮ってもらったり・・・


そしてなにより、1回失敗したのに、2度も演奏のチャンスを頂いて、
最後まで弾けたら、一緒に喜んでくれて、拍手たくさんくれたみなさま
本当に、本当に、感謝です[m:46]


みんなに支えられての、ピアノだなー。

これからも、この空間にいられますように。


ちなみに、使用したのは、プリント楽譜『butterflyピアノ連弾』です。
ところどころ間違ってるけど、だいたいで。
17:06  |  ピアノ動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/994-90edd3d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |