にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

発表会まで あと半月!!『summer』弾いてみた。

ド下手だからピアノ大好き
ドMのトモリカちゃんだよ♪

ダメな演奏を公開して、羞恥の極み!!
ちょっと興奮・・・(*´Д`)ハァハァ





いつも発表会の時は、難しめの曲にチャレンジして
一応、ボタンを押すように鍵盤を押えられるようになって
表現とか、そんなところにはたどり着かずに終るパターンなんだけど。

今回は、ボタン押しまでも行かなかった。
オクターブ無理ですわ~
スカッとなったり、間の鍵盤全部押しちゃう。


最初、先生に簡単アレンジ楽譜を勧められたのだけど
「嫌です。これがいいんです。これで弾く!」って言い張ったけど
そもそもオクターブ無理だった。。。


でも、ピアノって自分の実力より難しい曲を弾くより
簡単な曲で間違いなく丁寧に弾くほうが、
聴いている人も気持ちがいいし、
なにより自分の練習にもなるって、わかっているんだけど、
ちょっと無理めの曲を練習する方が楽しいよね?よね?よね?


なので、この曲弾いているとき、すごく楽しい。

弾けないのに楽しいという不思議現象は、ドMだから・・・なの・・・?


だから、まだ半月あるし、まだまだ練習しとく。
もしかしたら劇的に上達するかも。


と、意味なくハードル上げてみた。
17:59  |  ピアノ動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

演奏、聴かせていただきました。
すごい良いじゃないですか〜!
ご本人的には満足ではないのかもしれないですが、とりあえず私は聴いてて癒されました〜♪
トモリカさんと以前お会いしたのって何年前でしたかね?
トモリカさん、人前演奏いっぱい頑張ってますもんねー
やっぱり頑張った分はちゃんと結果に出るんだなーと思いました。
私もトモリカさんみたいに上達してるかな〜してたらイイな〜。
発表会頑張ってくださいね!
ocimum |  2014.05.14(水) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■ocimum さま

ごぶさたしております。
BLOGのほうも拝見させていただいております。
お元気そうでなによりです。
コメントありがとう!すんごーく嬉しいです♪♪
ピアノは、本当に好きで、どんんだけピアノに助けられているか!?という日々なのですけど
上達ということを考えると寂しい限りで(笑)
でも、そんなふうに言ってもらえるとウキウキしちゃいます。
ocimumさんの丁寧な演奏好きです。
またいつか聴きたいな~。
お子様もご一緒に会える楽しみにしてます^^
トモリカ |  2014.05.16(金) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/997-56c3b53a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
