にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.04 (Wed)

『SUMMER』発表会で弾いてみた。

無事、終りましたヾ(*´∀`*)ノばんざーい!

1ヶ月前からウツになって
1週間前からイライラしだして
前日は眠れなくて
当日は、吐きそうだった発表会。

そうまでして、なぜトモリカはピアノを弾くのか?

それは、地味で内気で気弱なトモリカの心に秘めた猛烈な自己顕示欲

満たされるのです




今回、ドキドキの緊張の震える手で弾き終わって
「あ~、失敗しちゃったな~。」って思ったのに
弾き終ったら、たくさん拍手もらえて
「自分で思ったより、成功したんだ」って嬉しくなって
あとで動画みたら、自分で思った通りのデキだったのだけど。

「感動した!」とか「一生懸命さが伝わった!」とか
「上達したねー!」とか言ってもらえるわけですよ。

結果ばかりを求められる社会で、ほとんど結果を出せずに生きているトモリカの
努力を認め、失敗しても、賞賛をくれる・・・

満たされるのですよっ


発表会で、ご一緒して頂いたみなさま。
普段の練習を支えてくれる練習会でお会いするみなさま。
ネットで動画をみてくれる方々。
「ピアノ頑張ってね。」と応援してくれる友達。

トモリカのピアノに関わるすべての方にお礼申し上げます。

みなさまのおかげで、トモリカは、今日も生きてます。

あぁ、幸せだった。

これからも、ピアノ地道に頑張りますので
今後ともよろしくお願いします。
17:10  |  ピアノ動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/998-d1c94025

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |