にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

動画を、めぐる冒険。

もう今日は1日、パソコンの前で、動画UPについやしてしまいましたよ
(半分ぐらいは、アプリか、ネトゲをしていたような気もするが。)

まず、ブログを調べてみたら『ニコ動ツール』があったので、
それが、1番便利なのかなぁ。と思って、ニコ動のアカウントを作ってみました。

動画サイトって、YouTubeばっかだったのだけど。
ニコ動も、面白そうだねぇ(*^^*)

でも、今度は、ニコ動で動画をUP出来ないのっ!!
調べてみたら、もともとデジカメで撮ったサイズが、大き過ぎた

デジカメの説明書を読んだら、動画はリサイズ出来ない。って書いてあって・・・

せっかく、昨日、みんなの貴重な練習時間を使って
撮影してもらったと言うのに!!

半泣きになっていたら、外出から帰ってきたユゥが
パソコンに入っていた『ムービーメーカー』なるものを使って
サイズを変更してくれました。

ユゥが、神に見えた

そして、これが、昨日、何10回と撮り直して、もう、時間切れになって
中でも、1番マシだったという画像。
ドスン



なんかもう、イヤイヤ弾いているのが、わかるような。
あの、長い時間かけて、この短い演奏。
しかも、失敗してるし。
サイズ変更したら、画像、粗いし、
なぜか最後の部分切れてるし・・・。

でも、今回の目標は画像UPですから!!
目標達成

しかし、今回のことで、音や画像をブログで発表している方の
偉大さが、わかりました。つくづく。

1曲まるまる、ノーミスで弾くなんて、
私には、出来そうもありません。

今日は、これで、目標達成

ふぅー。疲れた・・・
16:27  |  ピアノ動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

初動画!!!おめでとうございます~!!!!
私も動画撮る時、もう何度も何度も弾き直していますから!
1時間ぐらいかけるときもあります。
ニコ動って、見ている人のコメントが動画画面上に書き込まれるヤツですよね?
何かコメント入らないか、楽しみ!
グランドピアノ、気持ちよさそうですね~
また次回作楽しみにしています!
vic |  2010.06.07(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

動画アップお疲れ様です!
母がひくピアノに似てました!
私はぜんっぜんひけないので、ちゃんと音楽になってるピアノがうらやましい……
朔月 |  2010.06.07(月) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re

■vicさんへ
ありがとうございまーす(^^)
やっぱり動画撮るのって大変なのですねぇ。
1時間ぐらいかかるのは、普通なのか・・・
コンスタントに動画をUPさせてる方って、スゴイ。
ピアノは、楽しいですね~♪
vicさんの動画も、楽しみにしてます♪
トモリカ |  2010.06.08(火) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re

■朔月さんへ
おウチにピアノがあるなんて、羨ましい(><)
お母様のピアノに似ているだなんて!!
お母様のピアノは、存じ上げないですが、
妙に嬉しい(*^^*)
トモリカ |  2010.06.08(火) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

初動画、アップお疲れです。自分で編集できるようになって
どんどんアップしてくださいね~
風の丘は、個人的に好きなのでまた聴けて嬉しかったです。
(できれば全曲行って欲しかった)
昨日オンラインで楽譜(多分同じもの)買っちゃいました。
しばらくは弾く予定無いので、安心して!?完成させて下さい。

自分の演奏への不満を感じられれば、それが上達の第一歩
だと思うので、お互い頑張りましょう。
ヤスタネ |  2010.06.08(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■Re

■ヤスタネさんへ
動画UPは、思った以上に大変でした・・・
でも、もう手順は覚えたので大丈夫です!・・・たぶん。
次回は、もう少し長く。
楽譜、買いましたか。
わたしも、当分、完成しそうにないので
私より、先に弾けるようになっちゃいそうですね(^^)
そしたら、わたしの、弾けない部分を教えて下さい♪
トモリカ |  2010.06.09(水) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/999-d3fcb570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
